初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

山口ライド その2

******前回までのあらすじ*****************************

山口瑠璃光寺へ無事到着したうっちーは突如現れたおばちゃんに捕獲される!

ようやく解放され、昼食を摂ろうと瑠璃光寺を後にしたうっちーに待ち受ける

次なる試練とは?

 *********************************************************

 

ほい、記事2つ目です。昼食を取るため、瑠璃光寺を出発!

目的のお店はトルティーヤをバスで売ってる所。食べログで調べたら少しだけ

イートインコーナーもあるみたい。その場じゃなくても川が多いから

川辺やどこかの公園で食べてもいいし楽しみだな~とwktkで向かいます。

途中標識を見間違え、かなり大回りになりましたが何とか

地図上のところに到着するも…ない

 

お店がない!!!

 

場所を間違えたかな?と地図を確認するも、GPSの私の現在地はお店の前。

だけど辺りを見渡しても目的のお店らしきものは見当たらない。まさか閉店???

と軽く凹みました。ええい、ここでウジウジしてても空腹は満たされない。

とりあえず適当に走って目に入ったカフェに入ろう!と近くを徘徊するも

目ぼしいお店はない…。

ラーメン屋さんとかチェーン店は嫌だし、窓や駐車スペースがないと

不安だしな(´・ω:;.:… とワガママ全開で走ること17キロwww

結局、山口の商店街の中にあるカフェへIN。

753cafe(なごみカフェ)っていうお店で昼食。

ここは窓が一面ガラスだから自転車が目に届くし

運良く停めた自転車のすぐ横の窓際席をゲット!

魚介フライのランチセットを注文。主食がご飯なのが地味に嬉しいな。

スープはもっと濃い目が好みかも???

食後、バターと黒糖シロップのかかったトーストが気になるも

これから甘いものを食べるから我慢我慢…といいつつ、ホットチョコレートを注文。

アートが素敵。

 

f:id:wutchy831:20141027125021p:plain

 

 

エネルギーと携帯を充電して、次に向かうはパフェが美味しそうなお店。

山口大学の近くにあるお店なので山口駅経由で山大へ向かって走ります。

着いたお店は「café parfait(カフェパフェ)」

ここでパフェと飲み物を注文。選んだのはフランボワーズチーズケーキと

苺アイスのパフェとカシスのジュース。

限定のお芋のも美味しそうだったけど、確実に口の中が甘くなりそうだったので

酸味のあるフルーツ系にしてみました。

ハロウィンシーズンだから、ペーパーナプキンと飾りがパンプキンでかわいい。

一口食べて美味しい~!。フルーツ系を選んで正解○

あっという間に完食。疲れも吹っ飛びました。

f:id:wutchy831:20141027125033p:plain

 

さてお次は新山口の和菓子屋さんに寄って帰ります。

 

(その3へ続く)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村