初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

明けましておめでとうございます(今更)

寒すぎて動けず、モンスターハンター
逃げてました(笑)
いい加減、正月休み気分から抜け出すために
本日、朝走ってきました~(^-^)
今にも泣き出しそうな天気で時々ポツポツ小雨
が降っていたので2~30キロ程度を流す感じの
消化不良ride(笑)

行き先は、楠こもれびの郷です。
行ったことがなかったので今後のための
軽い偵察って感じでしょうか?
厚東川経由は寒そうだったので、船木経由で
行きました。でもここも川沿いなので寒い!!

市街地抜けて、信号もない道に出たらビンディング
両足はめて走ります。走らせること10キロちょいで
目的地に到着です。

f:id:wutchy831:20150117102416j:plain

晴れてたらもっときれいなんだろうな~。
物販やレストランはもちろんの事、温泉もあります!
まだ朝の9時なので、物販コーナーしか開いていません
でしたが、上手にコースを組んでここで昼休憩取ったら
いいかも?いい場所見つけてよかった(^-^)
ホットドリンク飲んで体を暖めてから、今度は道路

向かい側にある宮尾八幡宮へ。
去年の下半期、神社巡りをしていたらすっかり
習慣付いたのか、見かけたら寄るようになって
います。手前には疣神様が。お祈りして
ここにお供えしてある石を持ち帰って毎日
疣を擦ると疣が取れるそう!そして取った石を
2つにしてお返しすればいいそうな♪
疣はないけどお参りして、奥にある神社でも
手を合わせてきました。

f:id:wutchy831:20150117103306j:plain

チラチラ見えてた太陽も雲に覆われて
いよいよ天気もヤバそうだったので慌てて帰宅!
24キロの散歩程度の走りだったけど、久々に
乗れて楽しかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村