初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

ジャイアントストア行ってきました!

いやー、SiMのライブ良かった!
ああいうところでのスタンディング鑑賞は
初めてだったけど知らない曲でもノリノリで
一緒に踊れました。

余談はここまでで、ついに行ってきました
ジャイアントストア福岡!
なんと宿泊したホテルの真ん前!
チェックインが遅くてもう閉店してたので
翌日、開店とほぼ同時に入店!

f:id:wutchy831:20141212001922j:plain

店内は広い!スペースにゆとりを持って商品が
陳列されていたのでゆっくり見ることができました。
店員さんも最初に接触してきた以外は
不必要に話しかけてこないのもいい感じ。
こちらの問いには親切に対応してくれてかなり好感触!

カーボンロードに見とれつつ、ウェアや
アクセサリーを中心に見ました。
ウェアはカペルミュールが多かったです。
デザインがかわいかったけど、今から
しばらくはウインドブレーカーが必須で
中にしか着れそうにないので春先に改めて
見にくるつもりです。
あとはジャイアントのレディースライン
livも素敵でした。カラーリングも可愛いです。

んで、結局購入したのは下記。

f:id:wutchy831:20141212002121j:plain

サドルバッグにCO2の空気入れ。
安かった簡易リュックに
パンク修理キットと前回のパンク修理で
全滅したチューブ(笑)
走行の必需品中心の購入です。
リュックは完全に勢い衝動買いっす…
ロゴがでかでかと恥ずかしいので
裏返して使うつもりです(^-^;

あとはフォーエバー21でウォーム効果ありの
スポーツレギンスとホークスタウン内にある
NIKEのアウトレットで、サングラスを購入です。

f:id:wutchy831:20141212002157j:plain

NIKEはスニーカーだけを購入するつもりが
レジ前にかけてあったのを何気に試着したら
いい感じだったのでスニーカー会計後、引き返して
買っちゃいました(笑)
店員さんに聞いたら普段使いタイプみたいですが
重ささえ気にならなければ問題ないらしいです。

実は今使っている安いタイプのサングラスは
横幅が大きい上、先日蝶番のプラにヒビが入って
一層ユルユルに…
私の顔立ちは、鼻が低い上に頬骨が出てるので
レンズの広いタイプだとノーズパッド辺りが
スカスカになるだけでなく、無理やり押さえると
頬の上にフレームの跡がくっきりなので
サングラス選びに難儀していたのです。
オークリなんて絶対地雷で似合わない自信ある!

とりあえず専用ではないですが当面はこれで
凌げますね。写真では分かりづらいですが
フレームがクリアパープルなのもお気に入りポイントです。

バイク関係ないですが次回福岡巡りの
記事あげたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村