初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はパン屋からの阿知須!

食い倒れサイクルの旅(?)今回は宇部にある シュクルヴァンさんへ行って来ました。果子乃季のあさひ製菓さんの お店なのですが、イートインができると聞いて偵察も兼ねて これは行かねば!と(笑) 日当たりのいい席ゲット。朝9時過ぎの来店で、お客さんは結…

ローラー台がヽ(●´ε`●)ノ ホスィでもビンディングももっと( ゚д゚)ホスィ…

自転車を購入して早一ヶ月が過ぎました… が 思ったように自転車に乗れてないいいい゚(゚´Д`゚)゚ 理由は日中は仕事をしているのと 平日に乗るのがかなり難しい状態だからです。 それでも購入した当初は帰宅してから反射帯を両手と胴体に 装備して近所をグルグル…

「ところでトップチューブを見てくれ こいつをどう思う?」 「すごく・・・大きいです・・・」

という訳で今更な更新内容ですがサドルバッグならぬ、トップチューブバッグを 買いました(´∀`*) 今まではリュックに夢と希望と一緒に詰めて背負っていたの ですが 重くて重くて…おまけに汗もかなり かくので 田舎の味方、アマゾンでポチリました。 ワイヤー…

パァン!

健康診断で最大重量を更新したうっちーです。 こんなんじゃダメだ!自転車必死で漕いでウエイトダウンする! もう甘いお菓子とかジュースは我慢!!! っといった舌の根も乾かないうちに週の中日の祝日に お出かけしたのは パン屋! 実は私、小野田宇部方面…

週末は江汐公園へ

日曜日は小野田にある江汐公園へ出かけてきました。 ・・・一人でw 江汐公園はツツジが有名な自然公園。アスレチックや ボートも楽しめます。 自宅から小野田インターチェンジに向かい、それをやり過ごし 厚狭駅方面へと少しだけ走るとすぐに右折の案内標識…

ウェアと補給食ゲット

BBBのウェアをヤフ○クで新品で購入してみました。 試着のできないネットオークション買いなので公式HPに飛んでサイズを しーっかり見たおかげか違和感なく着用できました。 カラーは淡いトーンのピンクとグレーとホワイト。 自転車がダークカラーなのでウェ…

ブログを始めます。

念願のロードバイクを購入して一ヶ月が経過したので 成長記録的なものを作ろうと思い開設してみました。 購入した自転車はGIANT TCR0です。「自転車が欲しい!ロードが欲しい!」と 私が近くのサイクルショップに駆け込んだのは7月中旬で、ちょうど モデルチ…