初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンディングシューズと105ブレーキへの切り替えとオススメ

遅くなりましたが2週に分けて変更しました! まずはビンディングペダル&シューズ。 前回全然外せなかったトラウマからビギナー向けの ペダルにしたのですが店長さんの介添えも虚しく全然クリートが ペダルにハマらない… 公道でギャーギャー騒ぐ様はまるで補…

ワナドゥ!!手帳 BICYLE Log 自転車購入

ロフトにいったついでに購入~ちなみわたくし、ワナドゥシリーズの手帳を 買うのは初めて。なので普通の手帳を 自転車乗り仕様にしたものと思っていましたが 自転車日記ですね。中身はこんな感じ。これをこういった感じでつけていくみたいです。うpしたのペ…

福岡巡り

ライブもショッピングもエンジョイしましたが とにかく美味しいものを沢山食べ過ぎました(笑) 初日の夜は、カニ鍋食べ放題! 締めは雑炊で汁までしっかり頂きましたよん。 しばらくカニは見たくない…っていうくらい 殻の髄までしゃぶりましたw二日目は天神…

ジャイアントストア行ってきました!

いやー、SiMのライブ良かった! ああいうところでのスタンディング鑑賞は 初めてだったけど知らない曲でもノリノリで 一緒に踊れました。余談はここまでで、ついに行ってきました ジャイアントストア福岡! なんと宿泊したホテルの真ん前! チェックインが遅く…

初めての…

小野田高校を過ぎて路肩を走行中、変な音と 共にハンドルをとられる感覚に襲われたので 停車するとフロントタイヤがべっこり。はい、初パンクです。こんな寒い時に…と思いながらも 車道側から見えない適当な所に陣取って 修理することに。 タイヤ着脱なんて…

美祢ライド

日曜日は美祢までひとっ走りしてきました。 恐らくフラペ最後のライドですね。例によって朝ダラダラしすぎて11:00スタート。 おまけに家の鍵をかけ忘れたのを思いだしロス… お天気も微妙な曇り空でポツポツ雨?雪??? 危うい感じでスタートです。小野田駅を過…

ビンディング切り替えスタート

いよいよペダルをビンディングにするために 始動!まずはペダル選びからスタート。シマノのカタログを見ただけでもspd-slだけで 種類が沢山… せっかくだし今後の事も考えて105かアルテグラが 良かったけど体重の割に非力な初心者なので お世話になりまくって…

福岡行ってきました

久々の福岡。定期で下関まで出てきてから 乗り換えで小倉に行き、そこから新幹線。 週末祝日は往復3090円で15~20分くらいで 行けるのでかなりお得。大好きなベーグルのお店で昼食取ってから 今回はお友達の家に遊びに行きました。 学生時代の話からお互いの…