初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

パンの買い出しからのベリーダンス体験

日曜日は少し早起きして朝ごはんのパンを買いに軽~く一走り。

本当はまだ行ったことのない、須恵の郷に行きたかったけど

夫は8:00、私も遅くとも10:00過ぎには家を出ないといけないため

8:00から開店の、このお店はNG。

シュクルヴァンは少し遠いので新天町のメルシーへ行って来ました。

朝早いパン屋さんってそれだけで高評価ヽ(*´∀`)ノ

 

途中の厚東川の河川敷で落ち合ってボケーっとしながら朝食タイム。

それにしても朝はもう初冬?っていうくらいひんやりした空気ですね。

だけどこういう冷たくて澄んだ空気、私は大好きです。

神経が研ぎ澄まされて心がクリアになるから

意外とスポーツするにもいいと思います。

 

f:id:wutchy831:20141020105215p:plain

夫を見送り、私は帰宅して出かける準備をし、下関へ。

実はこの日はヨガで知り合ったお友達のMちゃんに誘われてベリーダンス

体験レッスンに参加することになっていたのです。

私はダンスに関しては経験も才能も全くないので、すっごく不安でしたが

外国人の先生とアシスタントのお姉さんが凄く丁寧で分かりやすかったです!

ベリーダンスは衣装も相まってどうしても「セクシー」とか「妖艶」みたいな

イメージが先行しやすいのですが、起源は踊りの中で一番古く、最初は同じ

女性のために踊っていたとか?うーん、奥が深い。

終わったあとは、先生のダンスも披露してもらって眼福でした~♪

 

その後は移動してランチタイム。新下関にある下関レトロカレーで

昼食を食べました。ロコモコ美味しそうだったけどお店の名前にも

ある通りカレーを注文せねばと、カレーのセットに。

f:id:wutchy831:20141020105327p:plain

ここのランチセットはスープやサラダが付いてない代わりのせいか

デザートがボリューミーで結構豪華。

カレーは甘めの味付けでチーズが入っていて風味と特有の酸味が

いいアクセントになってます。

男性とかがっつりいきたい人にはちょっと量が少ないかもしれませんが

店内は落ち着いているし、お客さんもごった返してなかったから

結構穴場です。

 

その後はMちゃんと別れ、私は自宅へ帰って再び自転車にまたがり

今度は購入したお店にオイル購入とポジションを見てもらいに行って来ました。

店長さんと奥さんに見てもらった結果、サドルを少し上げたのと、オイルは

まだ大丈夫との結果に。オイルは、自転車を購入してもう購入して2ヶ月くらい

経つんだけどいいのかな?と思っていたら、新車にはたっぷりめに

付けてあるから大丈夫との事。そ、そんなものなんだ…(;´д`)

 

オイルは不発に終わったけどサドルが上がって

初心者初級から初心者中級にレベルアップできたかな?と個人的には満足。

いつも自転車綺麗にしてますね(´∀`)とも褒められて天狗の鼻がむくむく…

いかんいかん!初心を大事に向上心を持たねば!

頑張らないといけないのは走り!

 

来週頑張って新山口ライドに行くとお二人に話し、そこから食べ物の話になって

店長さん御夫婦に萩のイカが云々、徳山のどこそこが美味しいよーとか

竜王山の近くの焼野にあるパン屋さんが美味しいよ、ちゃんぽんもーといった感じで

情報を色々教えてもらいました。

馬にとっての人参、初心者うっちーにとっての美味しい食べ物屋さん( ̄ー ̄)ニヤリ

萩とか徳山は流石にまだ無理だけど、近場の焼野は週休二日の週の

二日目のポタリングで行ってみよう!

 

本日は21キロ走行でAVGは17.1。ポ…ポポポ…ポタリングだから…

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村