初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

山口ライド その3

甘味チャージも十分できたので、帰宅の準備。

帰りに新山口の和菓子屋さんに寄る予定だったので黒川経由で走行。

ちょうど日が落ちはじめの時間に田んぼのあたりを通ったから凄く幻想的でした。

この道も信号なくて走りやすい。

 

f:id:wutchy831:20141027130640p:plain

10キロ程度走って新山口駅に到着するも、行き過ぎなので少し引き返し。

目的の和菓子屋さんはずっと行きたかったお店「金子老舗(かねころうほ)」名前のとおり

歴史のある地元銘菓さんみたいです。

窓らしい窓もなく店内の様子が分からずちょっと緊張して入店。

化粧落ちかけボロボロの私を見ても嫌な顔せず丁寧にもてなしてしてくれた

店員さんに感謝です。会社へのお土産用に小郡饅頭、家へは栗のお菓子を2つずつ

自分用にも美味しそうなのゲット。

リュックに詰めて出発しようとするとまたもや

お上品そうなおb・・・マダムに捕まる。

 

マダム「かっこいい自転車ね~あなたの格好も素敵^^」

うっちー「いや…あはは」

マダム「お若いからいいわね^^」

うっちー「奥さんのお年くらいの方でも乗ってる人いますよ」

マダム「私膝を悪くしちゃってね~乗れないのよ~」

 

といった感じで雑談。短い間に少ない脳みそで考えたのですが

多分ローディさんって見た目も自転車も目立つから、皆、色々

聞きたいことがあるんだと思う。でも男性相手だと集団じゃ話しかけづらいし

ソロの人だとストイックに見えて邪魔しちゃ悪いかなとこれまた話しかけづらい

なので

遊んでる初心者のうっちーだと

話しかける敷居が低いんだ!

なーるほど!

 

…そんなこんなで目的は果たせたので帰宅します。

正直帰りのこの道が一番キツかったです。行きの下りは帰りの坂

ずっとフロントは固定だったけど初めてインナーに。

そして日が暮れるのも早くて、気づいたらあたりは真っ暗\(^ω^)/

昼食の2時間ロスが完全に響いてます。道路は狭くないしそこそこ

交通量があるから怖くはないけど必死にペダル回して自宅を目指します。

見慣れたセブンイレブンが目に入ったときはほっとしたな~。

帰ったら速攻化粧落として、ジャージ脱いでベッドへGOしましたwww

軽くストレッチして起きたら11時www旦那よすまぬ…

和菓子はとっても上品で美味しかったです。

自分用のは寝る前に食べて証拠隠滅しますた( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

今回の結果

 

f:id:wutchy831:20141027130854p:plain

 

f:id:wutchy831:20141027130908p:plain

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村