初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

ローラー台がヽ(●´ε`●)ノ ホスィでもビンディングももっと( ゚д゚)ホスィ…

自転車を購入して早一ヶ月が過ぎました…

 

 

思ったように自転車に乗れてないいいい゚(゚´Д`゚)゚

 

理由は日中は仕事をしているのと

平日に乗るのがかなり難しい状態だからです。

それでも購入した当初は帰宅してから反射帯を両手と胴体に

装備して近所をグルグル回っていたのですが、ある程度

走れるようになると物足りない上、最近は日が落ちるのも

早くなりましたよね。家族からも「危ない」と言われると

好き勝手にに徘徊もできず…

 

実際走ってみても~20:00くらいまでの時間帯は

帰宅ラッシュで近所の所々にプチ渋滞が発生してます。

イライラしてるドライバーさんも多いだろうから

こういうときに自転車に横をチョロチョロされると

鬱陶しいだろうなっていうのは想像に難しくないです。

私自身も自動車免許は持っているので交通弱者が

(歩行者・自転車・原付)優先なのは勿論理解してますし

そういう常識的なドライバーさんがほとんどでしょうが

人の心は常に法律やルール、マナーでは

縛れるとは限りませんもんね。

あまり夜が更けてから乗るとまた別の危険もありますし。

(一応女なのと、暗いと道路状況がわからないから

かなり怖いです)

 

という感じで前置きがかなり長くなりましたが

割とマジにローラー台の購入を検討していたりします。

購入した指南本でも推奨されてたし、他の方の

ブログ徘徊をした際、所持してる方がそれに乗って

練習しているのを見ると凄く羨ましくなってしまって…

今年の夏場の悪天候を経験してるので、天候に左右されない

っていうのもすっごく購買意欲がそそられます…

 

ざっとアマゾンで価格を調べたら、3本でも固定でも2~3万台。

上級者さんだと、パフォーマンス向上のためだったり

脚力の負荷に耐えられる構造が必要でしょうから

ある程度の投資しないといけないんでしょうが

ザ初心者の私だとこれくらいの価格でちょうどいいだろうしな。

 

だけど3本or固定のどちらにするべきか迷うなぁ…

賃貸の集合住宅なので騒音はNGだし落車の

心配のない固定かなーと漠然と思っているのですが

タイヤの消耗がやや不安。

 

それにもう一つ問題があってタイトルの通り

ビンディングシューズとペダルも欲しいのですYO。

オシャレは足元から!一人前のサイクリストへの道も

ビンディングから!

素敵な靴は素敵な場所へと導いてくれるの(*´∀`*)ノ。+゜*。

の精神はローディ・サイクリストにも当てはまると思うのです!

実際に走行中に何度かすれ違ったローディさんは

足元はほとんどビンディング

それを目の当たりにしてるとサイクルウェアに

袖を通しても、足元が普通のスニーカーだと

なーんかしっくりこない気が…

 

ですので先週、サイクルショップへ行った際に

色々聞いたのですが見せてもらった

カタログ、シマノだけでも色々ある(´ε`;)

自分の今の走り、これからやりたい事を踏まえると

ほぼ毎週のように行ってる食べ走りライドには

シマノクリッカーがいいだろうし、将来を

見越してレーシーなのもいい。

 

だけど本格ライド用のシューズは10月末以降の

入荷との返事…

そしてこのタイプだと食べ歩きの際に

かかと歩きをしなければいかんw

(そもそも、クリートを痛めるからそんなに歩けないですね)

何度かコンビニでお見かけした、かかと歩きローディさんは

可愛くて微笑ましかったのですけどね(笑)

コンビニ休憩くらいが限界かな。

 

とまぁこんな感じで物欲の堂々巡りというか

なるべく割のいいものを買おうという

狡い考えが脳みそでグルグル回っています。

色々見たりお店と相談して、購入した時にはうpしますノシ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村