初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

日曜日はパン屋からの阿知須!

 食い倒れサイクルの旅(?)今回は宇部にある

シュクルヴァンさんへ行って来ました。果子乃季あさひ製菓さんの

お店なのですが、イートインができると聞いて偵察も兼ねて

これは行かねば!と(笑)

 

f:id:wutchy831:20140929130303j:plain

日当たりのいい席ゲット。朝9時過ぎの来店で、お客さんは結構

いたのですがイートインコーナーは割と余裕がありました。

何より50円のドリンク自販機があるのが嬉しい!

調子に乗って紅茶二杯も飲んでしまった(笑)

 

f:id:wutchy831:20140929130323j:plain

 

カレーパンにチーズ味のプレッツェルみたいなのや

メロンパンにタマゴサンドにキャラクターのチョコパン。

カレーパンは出来立て、という感じではなかった

気がするのですが外はカリッカリで牛肉カレーのお味と

相性抜群!具もパンに入れるにしては

割と大きめにカットしてあって食べごたえありました。

メロンパンもポロポロ食べかすが出るくらい(笑)サックサク。

中はしっとりでペロリと平らてしまいました。

タマゴサンドも、チーズパンも普通においしい。

トトロみたいなキャラパンは、食べるの辛かった(´;ω;`)

 

f:id:wutchy831:20140929130334j:plain

 

腹ごしらえも十分したところで、夫と別れて私は阿知須へ

向かいます。

実は阿知須ライドは2回目だったりするのですが、前回は

宇部駅から厚東川沿いにしばらく走ったあと、山を越えるルートで

行ったのですが無様過ぎて記事にできなかったのですYOw

ですので、今回リベンジライド!という訳です。

 

道路沿いをほぼまーっすぐ直進!車は多いですが路肩が

広いのと勾配がゆるやかで道路もわりと綺麗で走りやすい!

行きはなんとAVGが20超えという私的には奇跡が!!!

 

そうやって阿知須の道の駅へ到着。

行楽日和なので駐車場はほぼ満車。梨の詰め合わせなど

季節を感じる食べ物が売ってましたよ。

私はあれだけパンを貪ったのに、サンデーを食しますたw

 

f:id:wutchy831:20140929130350j:plain

 

阿知須はローディーさんが本当に多いです!

町並みも道も綺麗で走りやすいですもんね。

そして親切なローディーさんに話しかけられる。

 

お兄さん「こんにちは~どちらからですか?」

うっちー「う…宇部っす(震え声)」

 

だ、だって初心者だし…ね(;´Д`)アセアセ

 

この後しっかり、始めて一ヶ月ちょいな事をアッピールwww

挙動不審な私に終始にこやかなお兄さん、なんていい人なんだ!

 

私の自転車は高いロードではないけれど

 

お兄さん「大事なのは人間ですよ^^」

 

という心強い励まし(?)を頂き、爽快と去っていかれました。

か…カッコイイ…

自転車に乗って思うのは、お仲間さんやそうでないからからも

結構気さくに話しかけてくれる人が多いっていうこと。

ソローディとしては親切が身にしみます(しみじみ

 

f:id:wutchy831:20140929130446j:plain

 

日焼け止め塗り直し、来た道を戻ります。

行きに張り切りすぎたせいかAVGが18台に(´;ω;`)

でも、自分的にはなかなか手応えのあった走りだったし

下りでもなるべく足を止めないっていう目標がクリア

できたので良かったです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村