初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

(今度は)紅葉狩りツアーagain(自転車で)

本日日曜日は、自転車で紅葉狩りに行って参りました。行き先は下関市にある高杉晋作で有名な東行庵。
梅や菖蒲と一緒に紅葉の名所でもあります。
昨日の紅葉狩りツアーで、Uさん知り合いの方の
喫茶店で珈琲飲んでる途中、マスターとUさんの
会話で東行庵は今週が紅葉のピークと聞いて
よしいこう!と決意したのであります。

下関に向かう道はどの道も交通量も多く
大型トラックが結構走ってるので、比較的
走りやすい190&2号線経由で向かいます。
下関ライドの時は風が強くて走りにくかったけど
今日は風のない晴天だからとっても走りやすい。
暖かすぎて、ウインドブレーカーがただの邪魔な
荷物になりました(笑)冬用グローブも下ろしたけど
穴あきでもいいくらいのいいお天気でした。

目的地手前の坂で軽く死んだものの無事到着です。

f:id:wutchy831:20141123195612j:plain

f:id:wutchy831:20141123195622j:plain

いい感じに赤く染まってます。
自転車を停めて探索&撮影です。
今日は連休だし、見頃だからお客さんも多かったです。
池の傍に生えている紅葉はもう枯葉になってて
ちょっと残念でした。
昨日の紅葉狩りでも思ったのですが
今年はちょっと色づきにムラがあるのかも?
銅像や碑もしっかり撮影しました。

f:id:wutchy831:20141123195730j:plain

色々見たし、そろそろお腹も空いたし戻ります。
少し風が出てきたのと疲れでなかなか
スピードが出ない…お腹も空いたしで
ここで一旦休憩タイム。

今度の行き先は花の海。
農家の方が経営しているお花や野菜の
販売所で、苺狩りやブルーベリー狩りが
できることで有名みたいです。レストランも
併設してありパンなども売ってあるので
休憩にもいい場所。適当にパンと
野菜ジュースを買って近くの公園で
食べました。

f:id:wutchy831:20141123195836j:plain

ハム野菜のサンドイッチにシナモンロール
美味しそうだったおからクッキー。
サンドイッチは野菜シャキシャキ。
ハムよりも野菜でボリューミーでした。
シナモンロールはレーズンがギッシリ
入ってました。おからクッキーは走行中の
補助食にするつもりが全部食べました(笑)
サクサクではなく一口サイズのスコーン
みたいな食感です。厚みもあるから
食べ応え十分な上ヘルシーなので嬉しい。

腹ごしらえしたら再び走行。
今日は連休で時間も良かったせいか
トラックがほとんどおらず、ヒヤッとしたり
ハンドルを握りしめる事がなかったので
安全に走行できました。

どこかでコーヒーでも飲もうかと思いましたが
このまま帰宅です。
家に帰って爆睡(笑)自転車漕いだら
お腹も空くしすっごく眠くなります(笑)

本日の走行データ。

f:id:wutchy831:20141123200004j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村