初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

社寺巡り

連休最終日は、午前中だけポダリング。
紅葉狩りがてら、市内の社寺巡りしました。

最初は船木にある瑞松庵。
一昨日、前を車で通った時に綺麗だなと
思ったので自転車できてみました。
この場所はとても静かで川や田畑が近くに
あるからのどかです。駐車場も周囲に複数あったので
参拝するのにも便利だと思います。

f:id:wutchy831:20141124213247j:plain

続いては近くにある、別府八幡宮
住宅街の坂を抜けた先にあるこの神社も
紅葉とっても綺麗。鳥居から鳥居の
間にある紅葉の木は圧巻でした。
静かな場所にあるのでゆっくり参拝できました。

f:id:wutchy831:20141124213508j:plain

最後は平原八幡宮
ここは境内の前に立派な紅葉の木がお出迎え
してくれます。手を清めてお参りしました。
ここもそうですし、別府八幡宮もでしたが
最近はタオルをかけてくれているんですね。
ハンカチすぐ忘れる慌てん坊の私にはありがたい(笑)

f:id:wutchy831:20141124213928j:plain

手を合わせて紅葉を見たら心も洗われた気がします。
心なしか貧相な感性も磨かれたかも?!

満喫したあとは果子乃季宇部ファームで
おやつを買って帰宅しました。リュックに無理やり
押し込んだので帰って開けてみたら惨事が起きて
いたのでうは控えます(;´д`)

距離26km avg 15.5(ポダリング!)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村