初心者サイクリストうっちーの日記

山口県西部在住の自転車乗り。H26.8.14にGIANTのTCR0を購入しました。自宅から30キロ圏内をウロウロ。ちなみに自転車に乗るのは中学校以来w

週末は江汐公園へ

  • 日曜日は小野田にある江汐公園へ出かけてきました。

・・・一人でw

 

江汐公園はツツジが有名な自然公園。アスレチックや

ボートも楽しめます。

自宅から小野田インターチェンジに向かい、それをやり過ごし

厚狭駅方面へと少しだけ走るとすぐに右折の案内標識があります。

交通量が多いので自転車を降りて横断歩道を渡りましたw

ここから先は基本まっすぐ。標識に従うとすぐに到着。

 

 

f:id:wutchy831:20140922125440j:plain

 

第一駐車場と管理棟の前に到着。右手にはバラ園が見えました。

f:id:wutchy831:20140924115244j:plain

人は沢山いるけどごった返しという感じではありません。

小学生は運動会シーズンですしね。

歩行者優先速度&手押しでまずは橋の方へと向かいます。

f:id:wutchy831:20140922125448j:plain

f:id:wutchy831:20140922125507j:plain

凄く綺麗!

f:id:wutchy831:20140922125502j:plain

私は高いところが少し苦手で、こうう感じの橋は いつもおっかなびっくり手すりにつかまってじゃないと 進めないという位のビビり具合なのですが ここは気持ちよくて楽しかったです。

何枚か写真パチリ。

f:id:wutchy831:20140922125511j:plain

f:id:wutchy831:20140922125535j:plain

歩行者さんもいらっしゃいますが、ほとんど人通りが ないのでゆっくりサイクリングが楽しめます。 (何度もいうようですがあくまで歩行者優先です) 今の時期は木陰が涼しくて気持ちいい!

お友達や ファミリー、カップルで来るとさぞ楽しいでしょうね AHAHAHAHA(自虐)

しかし外周は長い!事前に調べていたのですが12キロくらはあるみたいですね。

だけど池もあるし季節によってはお花や紅葉が楽しめる みたいなので

頑張ってウォーキングがてらピクニックも楽しいかも?

芝生やベンチも点在してるのでお弁当広げる所は困らないし

管理棟には軽食屋さんが、奥には温泉レストランがある宿泊施設もあったので

私のように食料手ぶら人間でも腹ごしらえができます。

 

適度なところで引き返し、管理棟の軽食屋さんで 肉うどんとソフトクリームを

食べました。ソフト写すの忘れたw

f:id:wutchy831:20140922125559j:plain

ポタリング程度でも冷たい炭酸と食べ物がすっごく 美味しく感じます。

すっかり朝夕は肌寒くなりましたが日中はまだまだ 蝉が鳴く程度の

残暑が残っているのでソフトクリームが 飛ぶように売れていました。

だけど蝉ももう鳴き納めですね。空もすっかり秋模様。

 

 

まったり休憩してから帰路につきました。

うっちーはどちらかといわず都会思考なのですがこういう自然に触れる

場所に訪れるのもストレス解消や リフレッシュとして凄くいいなと思います。

四季によって違う顔が見れるのも自然公園のいい所ですし

また訪れたいと思います。

 

今度は友達連れてねw

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村